2015.06.17 発売情報

【発売情報】6月刊・単行本ご紹介

「【発売情報】6月刊・単行本ご紹介」をはてなブックマークに追加

※画像をクリックすると大きく表示されます。

累計100万部突破。まんまことシリーズ『まったなし』ほか

江戸町名主の跡取り息子・麻之助が、幼なじみで町名主を継いでいる色男・清十郎と、堅物の同心吉五郎とともに江戸神田で、さまざまな謎ともめ事の解決に挑む好評「まんまこと」シリーズ。累計100万部を突破の畠中 恵さんの人気作の第5弾、その名もまったなし。清十郎の嫁取りがなかなか進まないことに気を揉んだ周囲が、新たな騒動を引き起こし……。麻之助の毎回の知恵比べと篤い人情に心和む1冊です。

本の話WEB | 特設サイト 
畠中 恵・著『まったなし』 特設サイト

2005年6月に創刊された雑誌「日々」。おいしいもの、器、旅……などなどを紹介する取次ぎを通さない直接販売の雑誌として、一部書店、セレクトショップなどで取り扱われ、暮らしへの関心が高い人に支持され10年になります。この「日々」のごちそう帖は、雑誌「日々」で活躍する料理家、飛田和緒さん、細川亜衣さん、坂田阿希子さんが、この10年間に「日々」に発表した料理を中心に集めたもの。飛田さんの魚料理、細川さんの野菜料理、坂田さんの肉料理を主軸にご紹介します。

次々と注目作を世に送り出している辻村深月さん。最新作朝が来るは、子ども、不妊治療、特別養子縁組──女性をとりまく出産を巡る実状を繊細かつ深く掘り下げた社会派長篇です。

本の話WEB | 特設サイト 
辻村深月・著『朝が来る』 特設サイト

 そのほか、今月の新刊一覧はこちらからどうぞ>> 単行本 今月の新刊