2015.10.08 更新情報

つんく♂プロデュース新アイドルユニット誕生! 朝井リョウさん『武道館』がドラマになります!

「つんく♂プロデュース新アイドルユニット誕生! 朝井リョウさん『武道館』がドラマになります!<br />」をはてなブックマークに追加
『武道館』朝井リョウ・著

朝井リョウさん『武道館』がドラマになります!

2016年、つんく♂さんがフジテレビとタッグを組み、土曜ドラマの主人公アイドルユニットをプロデュースすることが決定しました。

そして、そのドラマの原作は、朝井リョウさんの『武道館』

『武道館』で朝井さんが創り出した架空アイドルユニットを、つんく♂さんがリアルに稼動させるという、夢のコラボレーションが実現します。

主役のアイドルユニット“NEXT YOU”を演じるのは、連続ドラマ初主演となる実在アイドルの“Juice=Juice”。

ドラマ撮影期間中及び放送期間中は、彼女たちは“Juice=Juice”として稼動しつつ、“NEXT YOU”としても実際に稼動することになります。

ライブ・握手会・テレビ出演・動画配信など、あらゆる面で虚実ないまぜのアイドルとして存在することとなり、現役アイドルたちや、つんく♂さんをほうふつとさせるプロデューサー役も登場するなど、アイドル界の裏側をリアルに垣間見られるドラマになる予定です。

つんく♂さんからのコメント

「テレビドラマとのコラボレーションで音楽を作れることとても楽しく思っています。この企画が持ち上がってすぐプロデューサーの栗原さんと沢山打ち合わせをしました。

武道館公演を目指して頑張るアイドルの話って立場は違えど僕も大阪のアマチュアバンド時代に同じ様な思いで頑張ってきたので、とてもワクワクしました。

僕が今回プロデュースするグループはドラマの中の世界に存在するグループなんですが、音楽自体は実際にお茶の間で誰もが聞くことができるわけです。

何やら不思議な感覚かもしれませんが、それを実在するJuice=Juiceが歌います。テレビをご覧の皆様も、本当にあるかも(存在するかも)しれないようなNEXT YOUのサウンドが大好きになるようおもいっきり気合い入れて仕上げます! 特にライブでおもいっきりノリノリになるようなそんなサウンドです。かなり期待していてください!」