2016.09.05 更新情報

【文春文庫】毎年恒例「文春文庫 秋の100冊」が新たに「本の森フェア」として展開中

「【文春文庫】毎年恒例「文春文庫 秋の100冊」が新たに「本の森フェア」として展開中」をはてなブックマークに追加

これまで「秋の100冊」として皆様にご愛顧いただいた毎年恒例の「文春文庫秋の100冊フェア」。今年は名称を「本の森フェア」にかえて全国各書店で展開中です。

今年のイメージキャラクターは、「きょうの猫村さん」や『逢沢りく』でおなじみ、ほしよりこさんが描き下ろしてくださった、小学生の女の子ブンちゃんと文学好きのヘビ、ハルちゃんです。

店頭のポスターやしおりなど、さまざまなところで、ブンちゃんとハルちゃんの物語も楽しんでいただけます。

今年の100冊は、万城目学さんの『とっぴんぱらりの風太郎』をはじめ、村山由佳さん『ありふれた愛じゃない』、セカンドシーズンがスタートし た石田衣良さんの『憎悪のパレード 池袋ウエストゲートパークXI』、そして、手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、ほしよりこさんの『逢沢りく』も待望の文庫化、と話題作を筆頭に、映画化・ドラマ化された小説や、青春小説から警察小説、時代小説とさまざまなジャンルから厳選した強力ラインナップです。 

開催にあわせて本格的にオープンした特設サイトでは、「本の森フェア」を展開してくださる店舗(全国約3600店)をご紹介するマップも準備しました。
http://www.bunshun.co.jp/bunko/hon-no-mori/map.html

また、キャラクター、のオリジナルブックカバーのダウンロードもあります。ぜひお楽しみください。
http://www.bunshun.co.jp/bunko/hon-no-mori/bun-hal.html