2018.06.22 インフォメーション

『烏に単は似合わない』コミックDAYSの読み方のご案内

「『烏に単は似合わない』コミックDAYSの読み方のご案内<br />」をはてなブックマークに追加

6月23日(土)よりスタートした『烏に単は似合わない』(原作:阿部智里/漫画:松崎夏未)のコミックは、WEB&アプリ「コミックDAYS」にて掲載になります。八咫烏シリーズをご愛読いただいている読者の皆様へ、漫画連載開始にあたってのご案内です。


コミック購読の基本的な流れ

(1)6月23日(土)午前0時以降、「コミックDAYS」にアクセスすると「DAYSオリジナルを読む」の「連載一覧」の土曜日のところに『烏に単は似合わない』のサムネイルが登場します。
※『烏に単は似合わない』の連載は二週に一度、土曜日に更新予定です。

(2)サムネイルをクリックすると0話が無料公開されており、第1話が有料公開の形で読むことができます。

(3)いち早く有料公開の最新話を先読みしたい、繰り返し読み返したいという方は、予め「コミックDAYS」に無料の会員登録をしておくと便利です。
※コミックDAYSには無料で登録可能な「会員」と有料(月額720円)の「プレミアム会員」がありますが、プレミアム会員登録しても『烏に単は似合わない』などのオリジナル連載の最新話を無料で先読みすることはできませんのでご注意ください。

(4)1話(読みたい話)をクリックすると、「購入しますか?」と聞かれてOKすると購入へと進みます。ただし購入はポイント制(1P=1円)で、事前にチャージがされていない場合は「ポイントが不足しています」と出てくるので、「チャージ」をクリックして必要な話数分のポイントを購入してください。
※「烏に単は似合わない」の第1話は140ptになります
※事前にポイントのみ購入する場合は、無料会員登録後、マイページ(アプリ版は本棚→マイページ)にあるお客様情報から購入できます

(5)購入後、有料公開分の1話を読めるようになります。

「先読み」の購入にあたって

・無料で公開される話数は時期によって変わりますが、購入した話は手元で無期限に読むことが可能です。

・電子の単行本として一冊にまとまった際には、単話分の購入に使われたポイントは割引されて購入出来ます。

漫画による説明はこちらをクリックください!

・コミックDAYSにはWEB版とアプリ版がありますが、7月7日(土)の更新以降、WEB版はアプリ版よりも二週間遅れて無料公開となります。6月23日はアプリ版、WEB版ともに0話が無料公開、第1話が有料公開ですが、7月7日以降、アプリ版は0話&第1話が無料公開、第2話が有料公開となり、WEB版では0話が無料公開のまま、第1話&第2話が有料公開です。(スケジュールは特設サイトやツイッターでも順次お知らせします)

・WEB版ならダウンロードも会員登録も不要ですが、無料の公開範囲は時期によって異なり、公開範囲外の話数は読み返し出来なくなります。

・紙で読みたい! という方は、「コミックDAYS」での評判がよければ、今後、紙媒体の単行本として出版されるもしれません。応援よろしくお願いいたします。


コミックDAYSに関するお問い合わせはsupport@comic-days.com 宛てにメールにてお問い合わせください。
※受付時間:平日10時~18時
※年末年始/祝祭日は除く
また、コミックDAYSのヘルプ/使い方ページにWEB版のよくある質問をまとめております。

「八咫烏シリーズ」コミカライズ開始 特設サイト公開

烏に単は似合わない阿部智里

定価:本体700円+税発売日:2014年06月10日