2018.08.07 ニュース

映画「億男」佐藤健 高橋一生 ×「文春文庫 秋100 ベストセレクション」フェア メインヴィジュアル決定!

 9月4日より全国書店店頭にて開催する「文春文庫 秋100ベストセレクション」フェアにおきまして、映画「億男」とのコラボレーションが決定いたしました。

 今年のメインキャラクターは「億男」にご出演の佐藤健さんと高橋一生さんです。メインヴィジュアルの撮影は、某日都内スタジオにてリラックスした雰囲気のなかで行われました。映画、ドラマ、CMなどでご活躍中のお二人の、文庫本を手にしたプライベートな時間が垣間見える貴重な2ショットで、今年のフェアを彩ります。

>>オリジナルポスターほかが当たるキャンペーン詳細はこちら

 映画「億男」は10月19日(金)全国東宝系にて公開。原作は川村元気さんの著作で、2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、累計発行部数66万部突破の話題作『億男』(文春文庫)。

 宝くじで3億円を当てた図書館司書・一男役を佐藤健さん、一男の大富豪の親友・九十九役を高橋一生さんが演じ、お金を巡る冒険を盛り立てます。「ハゲタカ」「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督がメガホンを取り「お金と幸せ」という、人間が生きていく上での普遍のテーマを壮大なスケールで描きます。

映画「億男」 ストーリー

 兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。

 そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。当選金額3億円! これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり……。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた━━。

 3億円と親友のゆくえを求めて、一男のお金をめぐる冒険が始まる!

映画「億男」

キャスト:佐藤健 高橋一生
黒木華 池田エライザ/沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也

公開日 10月19日(金)ロードショー
監督 大友啓史
脚本 渡部辰城 大友啓史
配給 東宝
音楽 佐藤直紀
関連サイト 映画「億男」公式サイト http://okuotoko-movie.jp/



こちらもおすすめ
ニュース宝くじ、適サシ肉があたる! 「文春文庫 秋100 ベストセレクション」フェア・プレゼントキャンペーン(2018.08.07)
ニュース『億男』文庫発売記念キャンペーン あなたの“幸せ”は、おいくらですか?(2018.03.05)
億男川村元気

定価:本体680円+税発売日:2018年03月09日