特集

【期間限定】道尾秀介最新作『いけない』第一章まるごと試し読み&謎解きチャレンジ!

正解者から抽選で5名様に、道尾さんからスペシャル・プレゼント!

ラスト1ページが暴き出す もうひとつの“真相”を あなたは見抜けるか?

『いけない』 (道尾秀介 著)

 7月10日発売の道尾秀介さんの最新刊『いけない』は、道尾史上最高の大技がこれでもかと繰り出される超絶ミステリー!

 この驚きは、体感していただくのが一番ということで期間限定企画「第一章試し読み&謎解きチャレンジ」を実施します。

まずは第一章をダウンロード!

『いけない』第一章「弓投げの崖を見てはいけない」をラスト1ページの写真まで読んで、謎解きに挑戦してみてください。正解者から抽選で5名様に、道尾さんからスペシャル・プレゼントをお贈りします。

 第一章の謎の手がかりは、第一章の中にすべて書かれています。サイトでの正解発表はございませんが、答えは『いけない』を読み進めると見えてきます。

 また第二章以降では、第一章とは全く違うスタイルの仕掛けが用意されていますので、ぜひお楽しみに!

第1問

P87〈路傍でねじれた身体は、もうぴくりとも動かなかった。〉──これは誰?

第2問

P87〈その手に握られていたものがアスファルトに転がる。〉──握られていたものは何?

煙草の箱
包丁
弓道の矢

第3問

(A)(B)(C)に当てはまる人名を入れ、謎解きの決め手となる位置関係を完成させて下さい。

「ゆかり荘の事故現場に(A)は車の右側から、(B)は左側から、(C)は前から現れる」

第4問

「弓投げの崖を見てはいけない」のご感想、道尾さんへのメッセージなど。

 


プレゼント内容

 当選者の方のメッセージから道尾さんがイメージしたものを、手書きのコメントつきで贈らせていただきます。

<募集概要>
募集期間:2019年6月24日(月)~7月21日(日)
以下の投稿フォームから各設問の回答、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、メールアドレスを記載のうえ、ご応募ください。

応募する


<注意事項>
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・応募はひとり1回に限らせていただきます。
・ご記載いただきました個人情報は厳正に管理し、本キャンペーン以外の目的では使用しません。ただし、感想をご紹介する際に、年齢、性別、お住まいの都道府県を記載させていただく場合があります。
・投稿内容は、『いけない』の広告宣伝、販売促進、関連記事や番組などで使用させていただきます。
・感想をご紹介する際には、誤字脱字や語尾の修正、スペースにあわせて一部のみをピックアップさせていただくなど、本来の意味を損なわない範囲において変更を加えさせていただく場合があります。
・本キャンペーンの応募に際して、応募作品の著作権を株式会社文藝春秋に譲渡し、著作人格権を行使しないものとします。
・本件に関するお問い合わせ先 プロモーション部 pr@bunshun.co.jp

 

いけない道尾秀介

定価:本体1,500円+税発売日:2019年07月10日