特集

「いだてん」クイズに答えて『NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集第2部』のサイン本をゲットしよう!

発売記念キャンペーン第2弾!

今回は、「いだてんクイズ」です。7問のクイズに全問正解した方の中から抽選で5名様になんと、12月中旬に発売予定の、『NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第2部』に宮藤官九郎さんのサインを入れてプレゼント!(発送は発売後になります)

第2部もますます面白くなってきて目の離せない展開ですが、この機会に第1部を振り返りましょう。クイズはすべて第1部から出題しています。フリークには簡単すぎるかもしれませんが、奮ってご応募ください。お待ちしてます!


第1問 東京高等師範に合格して上京する列車の中で美川が読んでいた小説は?

第2問 三島天狗こと三島弥彦の兄がモデルの一人と言われる徳富蘆花の小説は?

第3問 ストックホルムオリンピックで三島が400メートル準決勝前に金栗がかけた言葉は次のうちどれ?

(1)三島さん、よくやった、次も頼むぞ
(2)三島さん、日本スポーツの記念すべき日だ
(3)三島さん、楽しかったですか?

第4問 師匠・橘家圓喬が亡くなったことを知った志ん生(三遊亭朝太)が、牢屋の中で演じた落語は?

(1)居残り佐平次
(2)文七元結
(3)富久

第5問 増野シマの娘の名前は?

第6問 羽田競技場で行われた日本で初めてのオリンピックの予選大会で、金栗四三がつけたゼッケンの番号は?

第7問 足袋のハリマヤの長男の名前は?

  応募する


プレゼント内容

正解者の中から抽選で5名に12月中旬刊行予定『NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第2部』に宮藤官九郎さんのサインを入れてプレゼントします。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。(発送は発売後になります)

<応募期間>

2019年9月5日(木)~2019年10月5日(土)


・応募はひとり1回に限らせていただきます。
・ご記載いただきました個人情報は厳正に管理し、本キャンペーン以外の目的では使用しません。
・投稿内容を、『NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集』の広告宣伝、販売促進、関連記事や番組などで使用させていただく場合がございます。
・感想をご紹介する際に、年齢、性別、お住まいの都道府県を記載させていただく場合があります。また、誤字脱字や語尾の修正、スペースにあわせて一部のみをピックアップさせていただくなど、本来の意味を損なわない範囲において変更を加えさせていただく場合があります。

NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第1部宮藤官九郎

定価:本体2,200円+税発売日:2019年09月05日


 こちらもおすすめ
特集好きなセリフ大募集ばいっ! NHK大河ドラマ「いだてん」完全シナリオ集 第1部 Twitterキャンペーン(2019.08.23)