特集

道尾秀介からの挑戦状!『いけない』謎解きチャレンジ 第2弾

正解者から計50名の方に道尾さん特製『いけない』キーホルダーをプレゼント!

『いけない』 (道尾秀介 著)

2019年注目度No.1の体験型ミステリー『いけない』。
発売から3ヶ月経った今も「これはどういうこと?」「誰かと答え合わせしたい!」などの声が沸騰中……ということで、謎解きチャレンジ第2弾を開催します!

今回の問いはシンプル。
『いけない』を開いていただくと一番最初に目に入るカバー袖の文章をご覧ください。

第一章「弓投げの崖を見てはいけない」死んだのは誰?
第二章「その話を聞かせてはいけない」なぜ死んだの?
第三章「絵の謎に気づいてはいけない」罪は誰のもの?
終 章「街の平和を信じてはいけない」……わかった?

この4つの「?」の答え、各章の最後の写真の意味を、自由にお書き下さい。
正解者から30名の方に道尾さん特製『いけない』キーホルダーをプレゼントします。
読者の皆さまの名推理をお待ちしています!
※投稿内容は、『いけない』の広告宣伝、販売促進、関連記事や番組などで使用させていただく可能性がございます。

そしてなんと今回はダブルチャンス!
「その解釈は面白い!」と道尾さんをも唸らせるユニークな解答(正解じゃなくてもOK!)を披露してくださった方から20名さまにもキーホルダーを進呈します。

道尾さんが仕掛ける超絶ミステリー、ぜひ挑戦を!

解答欄1

第一章 死んだのは誰?
ヒント:午後七時八分の位置関係

解答欄2

第二章 なぜ死んだの?
ヒント:あの場にいた人物、現れた方法

解答欄3

第三章 罪は誰のもの?
ヒント:彼がやった事、そのタイミングや理由

解答欄4

終 章 ……わかった?
ヒント:罪はひとつも償われない

解答欄5

道尾さんへのメッセージなどご自由にお書き下さい。


募集概要

募集期間:2019年10月7日(月)~11月7日(木)
以下の投稿フォームから各設問の回答、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、メールアドレスを記載のうえ、ご応募ください。

 応募フォーム

<注意事項>
・8月4日に行われた著者による「ねたばれトークイベント」にご来場いただいた方は、申し訳ありませんがご解答をお控えください。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・応募はひとり1回に限らせていただきます。
・ご記載いただきました個人情報は厳正に管理し、本キャンペーン以外の目的では使用しません。ただし、感想をご紹介する際に、年齢、性別、お住まいの都道府県を記載させていただく場合があります。
・投稿内容は、『いけない』の広告宣伝、販売促進、関連記事や番組などで使用させていただきます。
・感想をご紹介する際には、誤字脱字や語尾の修正、スペースにあわせて一部のみをピックアップさせていただくなど、本来の意味を損なわない範囲において変更を加えさせていただく場合があります。
・本キャンペーンの応募に際して、応募作品の著作権を株式会社文藝春秋に譲渡し、著作人格権を行使しないものとします。

・本件に関するお問い合わせ先 プロモーション部 pr@bunshun.co.jp

いけない道尾秀介

定価:本体1,500円+税発売日:2019年07月10日