ニュース

林家木久扇さん「サイン入り手ぬぐい」プレゼント!

『イライラしたら豆を買いなさい 人生のトリセツ88のことば』刊行記念!

林家木久扇さん「サイン入り手ぬぐい」プレゼント!

『イライラしたら豆を買いなさい』(林家 木久扇)

国民的長寿番組『笑点』の大喜利コーナーで、黄色い着物を着ている回答者としても知られる落語家・林家木久扇さん。その60年の芸人生活から得た「人生のトリセツ」を、愉快なエピソードとともにつづった『イライラしたら豆を買いなさい 人生のトリセツ88のことば』が5月20日に発売になります。

落語はもちろん、各界の一流の芸を見続け、つねに一線で活躍しつづけてきた木久扇師匠だけに、その人生観を語る〈ことば〉は、独特かつとても実践的。その内容は、仕事から、処世術、家族、お金、老いとの向き合い方まで、多岐にわたります。

「『自分らしさ』に悩んでも意味がない」「お金は使わないと、入ってこない」「器量は『良くする』もの」「人生は広げたまま亡くなったほうがいい」など、心に響く88のことばが、田中角栄、エノケン、手塚治虫らとのエピソードとともにつづられています。

この素敵な言葉の数々を、紹介していくTwitterアカウントの開設にあわせて、林家木久扇さんの〈手ぬぐい〉を抽選で5名様にプレゼントするTwitterキャンペーンを実施中です。

落語家になる前には『かっぱ天国』などのヒット作や「黄桜」のかっぱの絵で知られる漫画家清水崑さんに師事した、プロの漫画家でもある木久扇さんの素敵なイラスト入りです。

参加方法

1.Twitterにて公式アカウント「『イライラしたら豆を買いなさい 人生のトリセツ 88のことば』(林家木久扇)公式」(@IRAIRAMAME)をフォロー

2.トップにあるツイートに【#手ぬぐいプレゼントキャンペーン】を付けてリツイート

3.当選者の方には、DMにてご連絡いたします。
投稿フォームから、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、メールアドレスをお知らせください。

募集概要

募集期間:2020年5月25日(月)~7月5日(日)

・本キャンペーンは文藝春秋が主催し、Twitter, Inc.とは一切関係がありません。
・Twitter, Inc.が提供するサービスに不具合が発生した場合、文藝春秋では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。
・お送りいただいた個人情報はそれ以外の目的には使用しません。
・応募は、1アカウントにつき1回に限らせていただきます。
・本件に関するお問い合わせ先 プロモーション部 pr@bunshun.co.jp

イライラしたら豆を買いなさい林家木久扇

定価:本体800円+税発売日:2020年05月20日


 こちらもおすすめ
ニュースあの噂の「木久蔵ラーメン」プレゼント!(2020.05.20)