本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
東村アキコ最新作は超胸キュンな初恋物語! 輝くホロ加工をまとった『私のことを憶えていますか』第1巻刊行

東村アキコ最新作は超胸キュンな初恋物語! 輝くホロ加工をまとった『私のことを憶えていますか』第1巻刊行


ジャンル : #コミック

『私のことを憶えていますか 1』(東村 アキコ)

 東村アキコさんの最新フルカラーコミック『私のことを憶えていますか』第1巻が、12月8日に発売。

 これまで数多くの人気作を生み出し、『東京タラレバ娘』ではアラサー女性の、『海月姫』ではオタク女子のリアルな気持ちに寄り添い、読者の恋愛観に大きな影響を与えてきた東村さんが本作で描くのは「初恋」です。

 5年前、東村さんがふと思い出した小学生時代の初恋の記憶と、そのときに感じた「あの子はどうしているだろう」という気持ちが構想の原点。

 主人公の遥(はるか)が忘れていた初恋の記憶を思い出し、蓋をしていた感情が動き出すことで進んでいく物語に、今回も共感必至です。

 本作は、「ピッコマ」と韓国「カカオページ」のふたつのプラットフォームで世界初の日韓同時連載中の話題作。ウェブ発のマンガをコミック版で出版するにあたり、紙の本ならではの仕掛けとしてきらきら輝くホログラム加工が施されています。

 2021年2月上旬に2巻の発売も決定。甘酸っぱい初恋の思い出がよみがえる、胸キュンのラブストーリーが開幕です!

『私のことを憶えていますか』特設サイト

私のことを憶えていますか 1
東村アキコ

定価:1,045円(税込)発売日:2020年12月08日

ページの先頭へ戻る