2016.11.18 発売情報

【発売情報】結婚、離婚、キャスター復帰まで 雨宮塔子パリ暮らし16年間の転機を綴る ほか

「【発売情報】結婚、離婚、キャスター復帰まで 雨宮塔子パリ暮らし16年間の転機を綴る ほか」をはてなブックマークに追加

来週の発売ラインナップ (2016/11/20~2016/11/26)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

タイトル トコとミコ
著者名 山口恵以子
発売日 11月21日
作品紹介 激動の時代を生き抜く二人のヒロイン! 昭和二年、伯爵家の令嬢トコの遊び相手として屋敷に通うミコ。敗戦後の日本を生き抜く二人の光と影が感動を呼ぶ、大河ロマン。

 

タイトル 賢者の石、売ります
著者名 朱野帰子
発売日 11月22日
作品紹介 『駅物語』の著者が贈る、不器用な青年の成長物語
科学の正しさが人を幸せにする。その信念ゆえに、賢児は会社や家庭で孤立を深めるが……。人間関係に不器用な青年の成長物語。

 

タイトル 剣豪夜話
著者名 津本 陽
発売日 11月24日
作品紹介 剣道三段、抜刀道五段の著者が描く武人の魂
歴史に名を刻んだ剣豪、現代に生きる伝説的な武人。その壮絶な技と人生を通じて、日本人の武とは何かを考える、著者渾身の意欲作。

 

タイトル 出世の法則
財界・官界のトップから日銀総裁まで
著者名 岸 宣仁
発売日 11月24日
作品紹介 現場取材40年。生涯一記者の集大成
本田宗一郎(ホンダ)、奥田碩(トヨタ)、田淵節也(野村證券)、黒田東彦(日銀)等、直接取材した経営者たちの傑物エピソード集。

 

タイトル パリに住むこと、生きること
著者名 雨宮塔子
発売日 11月25日
作品紹介 離婚後の転機を描いたエッセイ
思春期を控える二人の子供部屋から、パリ独特の建築の話まで。離婚後のあわただしい数年、雨宮さんはどんな気持ちで暮らしてきたか。