ニュース

沈黙“しない”読書会、開催決定!!!

『熱帯』(森見登美彦・著)発売記念

沈黙“しない”読書会、開催決定!!!

illustration:田口美早紀

森見登美彦氏

『熱帯』が刊行されてまだ数日。さっそく『熱帯』の奥深くに分け入り、堪能してくださっている方が多数おられるもよう。そして、うずうずしてくださっているご様子!

 そう、渦中の方はもちろん、運良く抜け出した方も、語らずにはいられないのが『熱帯』なのです……。

 私たちは、あなたが「如何にしてここへ辿りついたのか」――。その物語がお聞きしたくてたまりません。どんな解釈も自由自在、楽しんだ者勝ちの『熱帯』を森見さんと一緒に味わい尽す読書会で、あなたが感じた『熱帯』の話を聞かせてください。

illustration:田口美早紀

開催概要

日時 12月15日(土)開場 13:30/開始14:00
場所 文藝春秋 本館1階サロン
〒102-8008 東京都千代田区紀尾井町3番23号(地図
定員 40名
課題図書 『熱帯』
応募方法 質問1:『熱帯』と聞いて、あなたはどんな本を想像しましたか?

この質問に対する自由なお答えと、「キャンセル待ち」をする/しない欄にチェックを入れて下記フォームよりお申し込みください。

*当選後ご都合が悪くなった場合は必ずご連絡頂ければ幸いです。
また、「キャンセル待ちをする」にチェックを入れてくださった場合でも、キャンセル自体が発生しない可能性があります。
応募期間 2018年11月22日(木)~27日(火)23時59分まで

受付は終了致しました。たくさんのご応募、まことにありがとうございました。

当選者へのご連絡 厳正なる抽選の後、当選された方には12/3(月)までにご連絡致します。
当日 質問2:あなたはいつどんなふうに『熱帯』を読まれましたか?
質問3:あなたが感じた最大の謎は何でしたか?


ご参加くださる方は当日ぜひ、このふたつの質問に対するお答えも聞かせください。
もちろん、どんなご回答でもかまいません!
注意事項 ※応募はお一人様一回でお願い致します。
※当日の交通費はご自身でご負担ください。
※当日、会の模様を撮影する可能性があります。
※質問に対するご回答及び当日のご発言は、『熱帯』特設サイト、Twitter、広告、販促物など書籍プロモーションに無償で使用させていただく場合があります。
特設サイトへ


こちらもおすすめ
特集「あなただけの吾輩」を──『熱帯』紙だるま展開図を大公開!(2019.01.30)
特集魔力を秘めた本たち──森見登美彦が選んだ究極の「奇書」55冊(2018.12.28)
書評夢の中で夢を見ているような感覚 森見登美彦「熱帯」の魅力とは 野谷文昭『熱帯』(森見登美彦 著)を読む(2018.12.28)
インタビューほか『熱帯』森見登美彦 「幻の本についての小説を書いてみたいと思っていた。」(2018.11.21)
ニュース『熱帯』(森見登美彦・著)発売記念 《暴夜書房》を実際につくっちゃおうプロジェクト(2018.11.14)
ニュースこの本を最後まで読んだ人間はいない──お待たせしました! 森見登美彦『熱帯』11月16日に発売です(2018.10.15)
熱帯森見登美彦

定価:本体1,700円+税発売日:2018年11月16日