インタビューほか

身体の“欠点”を美点に変える。ゴマカし、ダマす、魔法のテクニック!

テート 小畠利子

『女性を美しく見せる「錯覚」の魔法』(テート 小畠利子)

『女性を美しく見せる「錯覚」の魔法』(テート 小畠利子)

 はじめまして。トーキングイメージのテート小畠利子です。ロンドンでイメージコンサルタントをしています。

 イメージコンサルタントとは、その人らしさを生かしながら、どのようにしたらステキでオシャレになれるかをアドバイスする仕事です。会社名の《トーキングイメージ》は、「何も言わなくても、あなたのイメージは語ります」という意味から生まれた名称です。

 実際そうですものね。私たちのイメージはおしゃべりなのです。


 私は日本に一時帰国して、元気なシニアの方たちを目にするたびに、嬉しく思うと同時に感心します。日本のシニア女性は世界的にみても本当に若々しくステキなのです。

 それなのに、もう年だと思うせいでしょうか、まだ押し入れに服があるから新しいものを買うのは贅沢だと遠慮してしまうのでしょうか、本来あるはずの若々しい美点が発揮されずにいる女性が多いことを、非常に残念に思っていました。

 ちょっとしたことを変えるだけで、自分もまわりも幸せになって毎日がもっと楽しくなるのに。帰国するたびにそのことがどんどん気になってしまい、このたび、シニア女性に向けて本を書くことにしました。

女性を美しく見せる「錯覚」の魔法テート小畠利子

定価:本体1,050円+税発売日:2020年06月19日


 こちらもおすすめ
書評これを書いているのは自分ではないか? 共感を呼ぶジェーン・スーの品定め(2016.08.16)