本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
「#なんスタ」でオリジナルグッズが当たる! 森バジルさん新刊『なんで死体がスタジオに!?』発売記念キャンペーン

「#なんスタ」でオリジナルグッズが当たる! 森バジルさん新刊『なんで死体がスタジオに!?』発売記念キャンペーン

『なんで死体がスタジオに!?』(森 バジル)


ジャンル : #エンタメ・ミステリ

 昨年『ノウイットオール あなただけが知っている』で松本清張賞を受賞した森バジルさん。

 注目の新刊『なんで死体がスタジオに!?』の舞台は「生放送のスタジオ」! 出演予定だった大御所俳優の変わりはてた姿が発見されるところからお話は始まります。

 一行目からノンストップで駆け抜ける、超・エンタメ作です!

 発売を記念して、オリジナル「書影」缶バッジが当たる感想キャンペーンを実施中。ぜひ奮ってご応募ください!

『なんで死体がスタジオに!?』(森 バジル)

(応募要項)

・「#なんスタ」もしくは「#バジル推し」で、Xにて本書の感想をポストしてください。
・Xで「文藝春秋 文藝出版局」のアカウントをフォローしてください(当選の際、DMでやり取りさせていただきます)。
・抽選で30名様に、書影缶バッジをプレゼントいたします。

★あらすじ

バラエティプロデューサー・幸良涙花は、がけっぷち、である。
筋金入りのテレビっ子だが、不運体質(?)のせいか失敗に失敗を重ね、「次がダメなら制作を外す」と宣告されている。
進退をかけた「次」の番組は、その名も「ゴシップ人狼」。
出演者が持ち寄ったゴシップについて語りながら、紛れ込んでいる嘘つきを推理する、という人気トーク番組だ。奮闘する幸良が、本番直前に出会ったのは……
「大御所俳優・勇崎恭吾の死体」だった!
生放送開始まであと20分。果たして幸良は特番を乗り切れるのか!?
そして、この事件の犯人は?

※本書について、詳細はこちらをご覧ください。

1章がマルっと読める試し読みページもございます!

単行本
なんで死体がスタジオに!?
森バジル

定価:1,760円(税込)発売日:2024年06月26日

電子書籍
なんで死体がスタジオに!?
森バジル

発売日:2024年06月26日

こちらもおすすめ
プレゼント
  • 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/7/19~2024/7/26
    賞品 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る