本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
渾身の手記「肛門記」は必読!朝井リョウ『風と共にゆとりぬ』ほか来週の新刊7冊

渾身の手記「肛門記」は必読!朝井リョウ『風と共にゆとりぬ』ほか来週の新刊7冊

来週の発売ラインナップ (2017/06/25~2017/07/01)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

タイトル 泣き虫弱虫諸葛孔明 第五部
著者名 酒見賢一
発売日 2017/06/26
作品紹介 孔明、最後の奇策。シリーズついに完結!
全く新しい孔明像を書き上げた、酒見流三国志。蜀と魏が五丈原にて対陣する。孔明最後の戦いはいかに。シリーズ、ついに完結。
タイトル 明るく死ぬための哲学
著者名 中島義道
発売日 2017/06/27
作品紹介 死ぬとは何か、を考え抜いた50年の結晶
「私がある」とは、私がこの世界に属さないということだ。では私が死ぬとはどういうことか? カント哲学者による哲学的思索の書。
タイトル 沢村さん家の久しぶりの旅行
著者名 益田ミリ
発売日 2017/06/28
作品紹介 たまには、遠くに行きたくなる日もあるよね。
高齢のお父さんお母さんは函館へ、40歳の娘ヒトミさんは初めてのひとり旅へ出発。沢村さん家の愛しい毎日を描いたホームコミック。
タイトル 東芝 原子力敗戦
著者名 大西康之
発売日 2017/06/28
作品紹介 東芝ウエスチングハウス買収、知られざる黒幕 
買収した米原子炉メーカーの減損で、今や瀕死の東芝。歴代経営者の隠蔽工作と国策に乗ったキーマンの動向を、徹底取材で暴く決定版。
タイトル 水を石油に変える人
著者名 山本一生
発売日 2017/06/29
作品紹介 石油の9割を米国からの輸入に頼る海軍の救世主か?
後に特攻作戦の生みの親となる大西瀧治郎は山本五十六の立ち会いのもと、海軍省内である男に実験をさせる。新史料発掘による実録。
タイトル 標的
著者名 真山 仁
発売日 2017/06/29
作品紹介 『売国』につづく富永検事シリーズ第二弾! 
若さと美貌を武器に総理の座を狙う越村みやび。そんな彼女に致命的なカネの問題が浮上。東京地検特捜部のエース富永が動いた!
タイトル 風と共にゆとりぬ
著者名 朝井リョウ
発売日 2017/06/30
作品紹介 ゆとり世代作家による爆笑エッセイ、ふたたび!
『時をかけるゆとり』に続くエッセイ集第二弾。退職の詳細、初めての手術などが卓越したストーリーテリング技術をもって語られます。
ページの先頭へ戻る