本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
堂場瞬一が五輪の意義を問う、衝撃のサスペンス!『オリンピックを殺す日』ほか

堂場瞬一が五輪の意義を問う、衝撃のサスペンス!『オリンピックを殺す日』ほか

五輪の意義を問う、衝撃のサスペンス!

『オリンピックを殺す日』(堂場瞬一)

五輪を潰せ!
新たなスポーツ大会「ザ・ゲーム」の計画が浮上した。
果たして黒幕は誰なのか。記者が、たどり着いた真相とは!?

メディアを排除し、ザ・ゲームを開催せよ!
コロナ禍にもかかわらず、強引に開催された東京五輪の最中、大学教授が、「五輪は集金・分配システムに変化し、意義を失った」という言葉を残して、日本を去った。
数年後、新聞記者がある情報を手にする。世界的企業が、新たなスポーツ大会「ザ・ゲーム」を企画している、と。
記者は、この大会を仕掛ける、謎の組織の正体を暴けるのか。

くわしく見る


発売ラインナップ (2022/9/4~2022/9/10)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

  • タイトル
    大難産
    著者名
    山野一
    発売日
    2022/09/08
    作品紹介
    双子で難病!? 超大変な出産・育児コミック
    50歳目前で双子を授かった元鬼畜漫画家だが、胎児は手術を要する難病であることが判明して……。出産までの波瀾万丈の日々を描く。
  • タイトル
    やまとは恋のまほろば 新装版 1
    著者名
    浜谷みお
    発売日
    2022/09/08
    作品紹介
    悩める女子ならきっと共感する、古墳×恋愛のキャンパスライフ
    『やまとは恋のまほろば 1』が装い新たに登場! 2022年6月20日より「文春オンライン」にて待望の新エピソード連載開始。
  • タイトル
    ガリレオの事件簿2 幽体離脱の謎を追え
    著者名
    東野圭吾 うめ(小沢高広・妹尾朝子)
    発売日
    2022/09/09
    作品紹介
    ガリレオシリーズのジュニア版第2弾! 幽体離脱の謎を解き明かす
    幽体離脱をしたという少年、ダウジングで真実を見抜く少女。彼らの発言を、ガリレオが読み解く。科学トリックミステリー四編を収録。
  • タイトル
    オリンピックを殺す日
    著者名
    堂場瞬一
    発売日
    2022/09/09
    作品紹介
    五輪を潰すために新たに計画された大会! 果たして黒幕は誰なのか?
    「五輪の意味を問う」サスペンス長編。トップ選手を集めた新たな国際大会の計画が浮上した。黒幕を追う記者がたどり着いた真相とは。
プレゼント
  • 『水木しげるロード 全妖怪図鑑』

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2022/9/20~2022/9/27
    賞品 『水木しげるロード 全妖怪図鑑』 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る