本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
『グランドシャトー』発売記念 スペシャルコミック公開!

『グランドシャトー』発売記念 スペシャルコミック公開!

『グランドシャトー』(高殿 円)


ジャンル : #エンタメ・ミステリ

『グランドシャトー』(高殿 円)

高殿円さん『グランドシャトー』の文庫が発売されたのを記念して、カバーイラストを描いた日菜乃さんによるスペシャルコミックを公開します!

高度経済成長期真っただ中の大阪、下町の長屋で仲良くインスタントラーメンを食べている二人の女性。実は彼女たちは京橋の名門キャバレー「グランドシャトー」のトップホステスで、夜になるとネオン煌めく街に繰り出し――。


【『グランドシャトー』あらすじ】

高度経済成長期、義父との結婚を迫られたルーはキャバレー「グランドシャトー」のNo.1ホステス真珠の家に転がり込む。ふたりは姉妹のように仲睦まじく暮らすも、莫大な稼ぎがあるはずなのに下町の長屋に居続ける真珠を不審に思ったルーは、彼女の過去を探るが――。

“男の作った城”キャバレーが街と女の生き様を照らす、これは“ひかり”の物語。

文春文庫
グランドシャトー
高殿円

定価:880円(税込)発売日:2023年01月04日

電子書籍
グランドシャトー
高殿円

発売日:2023年01月04日

プレゼント
  • 『ロシア文学の教室』奈倉有里・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/5/17~2024/5/24
    賞品 『ロシア文学の教室』奈倉有里・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る