本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
「小説の面白さをありったけ詰め込んだ必読の1冊!」書店員さんたちの「感嘆の声」を公開!!

「小説の面白さをありったけ詰め込んだ必読の1冊!」書店員さんたちの「感嘆の声」を公開!!

『ノウイットオール あなただけが知っている』(森 バジル)


ジャンル : #小説

第30回松本清張賞の選考会で「これは選考委員への挑戦状だ!」という声があがり、激論の末に、受賞作となった森バジルさんの『ノウイットオール あなただけが知っている』が好評発売中です。全国の書店員さんたちから届いた感想をご紹介します。


『ノウイットオール あなただけが知っている』(森 バジル)
六本松 蔦屋書店 峯多美子さん

5つの物語は、それぞれ推理小説、青春小説等ジャンルが異なるが、単独の作品としても完成度が高く著者の力量が窺い知れる。そしてこの物語に散りばめられた「仕掛け」がもう本当に粋で洒落ている。ある一編では思わず涙し、かと思えばスリル溢れる戦闘シーンに息をのむ。そしてまたある一編では安堵し微笑む。小説というものの面白さをありったけ詰め込んで、読む者を惹きつけて止まない、この夏必読の1冊!

紀伊國屋書店福岡本店 宗岡敦子さん

驚きのラストに、思わず「ええっ!」と声を上げ、最初のページから読み返してしまいました! ジャンルが異なるそれぞれの物語が、少しずつ融合しているという、全く新しい、ジャンル分け不可のニュータイプ小説! すごすぎました。再読必至です!

大盛堂書店 山本亮さん

読者好みのストーリーなんてぶっとばせ。予想もしないめくるめく展開に身震いし、見たこともないはずの光景に、なぜか切なく甘い感情を覚える。色んなことがありすぎて処理できなくてもいい。著者と一緒に固定概念の限界を飛び越えられる本だった。

宮脇書店 ゆめモール下関店 吉井めぐみさん

章ごとにジャンルの違う小説で同じ世界! それぞれの章でも十分楽しめましたが、さらに繋がりがわかった時の興奮。そして予想が当たった時の嬉しさ! ミステリを楽しみ青春に涙し未来的な展開に驚きファンタジーにワクワクしてラブストーリーに切なくなる、からのエピローグが最高!! 一冊でこんなに楽しめるなんてお得感満載です!


*『ノウイットオール あなただけが知っている』の紹介動画はこちらです。オオタガキフミさんが描いてくださったキャラクターを使って、デザイナー永井翔が動画を制作。森バジルさんご本人が作った音楽にのせて、お届けします。

単行本
ノウイットオール
あなただけが知っている
森バジル

定価:1,760円(税込)発売日:2023年07月05日

電子書籍
ノウイットオール
あなただけが知っている
森バジル

発売日:2023年07月05日

プレゼント
  • 『運 ドン・キホーテ創業者「最強の遺言」』安田隆夫・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/6/20~2024/6/27
    賞品 『運 ドン・キホーテ創業者「最強の遺言」』安田隆夫・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る