本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
日活時代の全出演作を網羅したファン垂涎の豪華完全保存版『吉永小百合青春時代写真集』ほか

日活時代の全出演作を網羅したファン垂涎の豪華完全保存版『吉永小百合青春時代写真集』ほか

映画女優デビュー65周年記念企画

『吉永小百合青春時代写真集』

可憐極まる姿をデジタル技術で完全再現! 赤木圭一郎、芦川いづみ、浜田光夫、石原裕次郎らとの秘蔵写真も満載! 日活全出演作の名場面を網羅! 吉永小百合+共演女優による特別座談会、オフショット集・素顔の小百合ちゃん、代表作のポスターなどを収録した完全保存版。

 日活撮影所に初めて行ったのは、高校の入学式の日でした。

 制服から真っ赤なブラウスに着替えて、撮影所行きのバスに乗ったのです。それからの日々は、日活が私のもう一つの学校になりました。

(中略)

 思い出がいっぱい詰まっている、私の日活青春時代の写真集、どうぞご覧になって下さい。

(本書所収・吉永小百合「直筆メッセージ」より一部抜粋)

くわしく見る


発売ラインナップ (2024/6/2~2024/6/8)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

  • タイトル
    吉永小百合青春時代写真集
    著者名
    編=日活
    発売日
    2024/06/06
    作品紹介
    映画女優デビュー65周年記念企画
    「日活撮影所が私の学校でした」――映画女優・吉永小百合の原点、日活時代の全出演作を網羅したファン垂涎の豪華完全保存版。
  • タイトル
    化けギツネのちくわ
    著者名
    井々エビ出汁
    発売日
    2024/06/07
    作品紹介
    モフモフ、まるまる、キツネの子
    葉っぱの名刺、しゅわしゅわラムネ、初めてのプール遊び。ちくわの目に映る世界は、驚きでいっぱい! かわいくて、愛くるしい毎日。
  • タイトル
    クリムトと黄昏のハプスブルク
    著者名
    中野京子
    発売日
    2024/06/07
    作品紹介
    絢爛な中に漂う死の気配。歴史と名画がスリリングに交錯する!
    大王朝の消滅前、ウィーンは黄昏時の美しさに輝いていた。クリムト、シーレ、ヴィンターハルターら40点の名画で怒濤の時代を読む。
プレゼント
  • 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/7/19~2024/7/26
    賞品 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る