特集

受賞作発表! 『ロスジェネの逆襲』公式ムービー 最優秀賞は17日TV放送

『ロスジェネの逆襲』 (池井戸潤 著)

選考の結果、次の5作品が受賞作に決定しました。

『ロスジェネの逆襲』 (池井戸潤 著)

 半沢直樹シリーズ『ロスジェネの逆襲』(池井戸潤・著/文春文庫)の魅力を訴求するための公式ムービーを募集したところ、様々な作品を応募いただきました。選考の結果、次の5作品が受賞作に決定しました。ご応募いただきました皆様、ありがとうございます。

 各賞の受賞者には賞金1万円が贈呈されます。また、最優秀賞受賞作品は10月17日のTBS「王様のブランチ」ブックコーナー時間帯のCM枠で放送される予定です。

最優秀賞

山口淳史 様
会社組織のしがらみに屈しない『ロスジェネの逆襲』の魅力をコミカルなタッチで表現した作品。印象に残る後味の良さと、作品の内容を理解したうえで視聴者目線に引きつけた工夫が評価を集めました。

アイデア賞

喜屋武元貴 様
TVドラマの決めぜりふとしても有名になった「倍返し」のフレーズを使って、単なるダジャレをクオリティ高く表現し、書籍購入を促すメッセージにつなげました。

朝香賢毅 様
「組織の闇に立ち向かえ、半沢」と一見シリアスなタッチながら意外な落ちで印象を深めた作品。3作品も応募してくださったなかの1点です。

クオリティー賞

有馬 様
小説のなかの印象的な文言を、一見対照的に見える作品世界の広がりを感じさせる雰囲気でまとめました。

濱崎勝明 様
「倍返しだけが半沢直樹じゃない」と自身の作品理解を福島県猪苗代町の川桁謡真鼓楽会の太鼓の迫力に乗せて表現しました。

 なお、最優秀賞受賞作品のTV放送日時は予定であり、変更になる場合があります。なお、放送に際しては、受賞作を発表用に再編集したものを使用いたします。

ロスジェネの逆襲
池井戸潤・著

定価:本体700円+税 発売日:2015年09月02日

詳しい内容はこちら



こちらもおすすめ
書評女性が読む“半沢直樹” 「こんな上司と働きたい」(2015.10.06)
書評女性が読む“半沢直樹” 「時代が求めているヒーロー」(2015.10.05)
書評女性が読む“半沢直樹” 「仕事の本質が描かれている」(2015.10.04)
インタビューほかモンスターストライクの責任者が語る 半沢直樹とモンストに共通する爽快感(2015.09.29)
特集IT業界で活躍するロスジェネ世代の星が『ロスジェネの逆襲』を読んでみた(2015.09.18)
書評完全無欠のエンターテインメント(2015.09.03)