本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
怪人vs名探偵の興奮に満ちた現代謎解きミステリの新傑作。『真夜中の密室』ほか

怪人vs名探偵の興奮に満ちた現代謎解きミステリの新傑作。『真夜中の密室』ほか

名探偵ライム、3年ぶりの新作。

『真夜中の密室』ジェフリー・ディーヴァー

 わが名は〈解錠師〉。
 いかなる鍵も錠前も僕の敵ではない。

 ボーン・コレクター、コフィン・ダンサー、ウォッチメイカー、スキン・コレクター、そして……。
 名探偵ライムに頭脳戦を挑むのは、密室に煙のように忍び込む怪人〈解錠師/ロックスミス〉。
 怪人VS名探偵の興奮に満ちた現代謎解きミステリの新傑作。

〈ロックスミス〉と名乗る男が夜のニューヨークに跳梁していた。厳重に鍵のかかった部屋に侵入し、住人に危害を加えることもなく、破った新聞紙に書いたメッセージを残して去った。犯人はいかにして短時間で錠を破ったのか。犯行は無差別なのか、それとも被害者を結ぶ線があるのか。この奇怪な犯人の真の目的は何か。ニューヨーク市警からの依頼で、四肢麻痺の科学捜査の天才リンカーン・ライムが捜査に乗り出した。だがライムは警察内部の政争にまきこまれ、別件の裁判での失態を機に契約を解除されてしまった。このまま捜査を続行すれば逮捕される危険すら……。

くわしく見る


発売ラインナップ (2022/9/25~2022/10/1)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

  • タイトル
    クロコダイル・ティアーズ
    著者名
    雫井脩介
    発売日
    2022/09/26
    作品紹介
    美しい妻は、夫の殺害を依頼したのか。家族の間に疑心暗鬼が広がって
    夫を殺した犯人は、かつての恋人だった。この男が裁判で「妻に殺害を依頼された」と証言。美しき未亡人は、悪女なのか、それとも。
  • タイトル
    マンガ大地の子 5
    著者名
    山崎豊子 かんようこ
    発売日
    2022/09/27
    作品紹介
    「『裏工程表』がないぞ!」機密漏洩の疑いをかけられて
    またもや窮地に追い込まれる一心。「いっそのこと、日本へ帰っては」と思い悩む中国の養父・陸徳志。一心の決断は? 感動の最終巻。
  • タイトル
    真夜中の密室
    著者名
    ジェフリー・ディーヴァー
    発売日
    2022/09/27
    作品紹介
    3年ぶりの名探偵ライム最新作!
    厳重に鍵のかかった部屋に煙のように侵入する「解錠師」。その目的は何か? 四肢麻痺の名探偵が知力で怪人に挑むシリーズの真骨頂。
  • タイトル
    悪役令嬢バトルロワイヤル 2
    著者名
    小川夏 岩咲兎夢子
    発売日
    2022/09/28
    作品紹介
    学園バトルロワイヤルはさらに悪役令嬢だらけに!
    ゲームの悪役令嬢・ヴィクトリアに転生した主人公に新たな悪役が次々襲い掛かる! そして、彼女たちを束ねる黒幕の正体とは……!?
  • タイトル
    アンダーズ〈里奈の物語〉 3
    著者名
    鈴木大介 山崎紗也夏
    発売日
    2022/09/28
    作品紹介
    「取られたら取り返す」仲間と共に不良ホストに鉄槌を
    『最貧困女子』などの著者、鈴木大介が未成年援デリ少女を主人公にした『里奈の物語』を山崎紗也夏が描く第3巻(完結)。
プレゼント
  • 『水木しげるロード 全妖怪図鑑』

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2022/9/20~2022/9/27
    賞品 『水木しげるロード 全妖怪図鑑』 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る