本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
あの本の、あの一杯が、気になってしかたがない!『BOOKSのんべえ お酒で味わう日本文学32選』ほか

あの本の、あの一杯が、気になってしかたがない!『BOOKSのんべえ お酒で味わう日本文学32選』ほか

文学のとなりには、いつもお酒がある。

『BOOKSのんべえ お酒で味わう日本文学32選』木村衣有子

『茄子の輝き』のレモンサワー、酔わない山本周五郎、センセイの美しいお酌、太宰治とりんご酒、『しらふで生きる』、武田泰淳が助手席であける缶ビール、内田百間の「お酒運」、名前はまだない「猫」が飲んだビールの味……。

ツボな選書で味わうおいしいブックエッセイ!

★★★

『BOOKSのんべえ』は、おいしいお酒と、ぐっとくる肴、のんべえと、のんべえにひとこと言いたいひとの登場する、小説と随筆を集めた本屋さん。

なにかと極端にふれがちなお酒との、「ちょうどよい距離」を探して、今日も店主はページをめくっています。

くわしく見る


発売ラインナップ (2023/4/2~2023/4/8)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

  • タイトル
    特撮家族
    著者名
    髙見澤俊彦
    発売日
    2023/04/05
    作品紹介
    THE ALFEE高見沢俊彦の小説第3弾!
    皆が何かの「オタク」な田川家。父が急逝し、遺されたのは大量の怪獣フィギュア 神様まで巻き込み、前代未聞の兄妹ゲンカが開幕!
  • タイトル
    BOOKSのんべえ
    著者名
    木村衣有子
    発売日
    2023/04/05
    作品紹介
    あの本の、あの一杯が、気になってしかたがない!
    『吾輩は猫である』から『しらふで生きる』まで、文学の隣にはいつも酒がある。のんべえ心に刺さるツボな選書で味わう読書エッセイ。
プレゼント
  • 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/7/19~2024/7/26
    賞品 『宗教を学べば経営がわかる』池上彰 入山章栄・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る