本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
藤田真央さん『指先から旅をする』文筆家・塩谷舞さんより推薦コメントが到着!

藤田真央さん『指先から旅をする』文筆家・塩谷舞さんより推薦コメントが到着!

『指先から旅をする』(藤田 真央)


ジャンル : #随筆・エッセイ

ピアニスト・藤田真央さんの初著作『指先から旅をする』が、12月6日に刊行されました!
25歳にして、いま世界で最も注目されるピアニストと言っても過言ではない藤田さん。
その2年間の軌跡を自らエッセイで綴られています。

『指先から旅をする』藤田真央
 

塩谷舞さんより、本書への推薦コメントが届きました!

 


ひょっとしてこれは、モーツァルトの時代にそこで暮らした人の文章ではないのか? と疑った。まるで彼の暮らしのすぐそこに敬愛する作曲家たちがいるかのように、心をぶらさず真摯に音楽に向き合い、一音一音を奏でていくピアニスト──。

けれども「炭治郎の全集中」「マクドナルドでサムライマック」といった言葉で、「あぁそうだ、藤田真央という人はこの現代に暮らしているのだ!」と、彼と同じ時代を生きる幸運に気づかされるのであった。


 

各界からあたたかいメッセージを頂いています!

 

 

見出し画像:小野祐次

 

単行本
指先から旅をする
藤田真央

定価:2,200円(税込)発売日:2023年12月06日

電子書籍
指先から旅をする
藤田真央

発売日:2023年12月06日

プレゼント
  • 『グローバルサウスの逆襲』池上彰・佐藤優 著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/4/19~2024/4/26
    賞品 新書『グローバルサウスの逆襲』池上彰・佐藤優 著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る