本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
名家×縁談×付喪神。2024年春の大注目和風ファンタジー!【抽選で3名様に豪華プレゼント】

名家×縁談×付喪神。2024年春の大注目和風ファンタジー!【抽選で3名様に豪華プレゼント】

『京都・春日小路家の光る君』(天花寺 さやか)


ジャンル : #歴史・時代小説

累計26万部の人気シリーズ「京都府警あやかし課の事件簿」の著者・天花寺さやかさんによる、書き下ろしの新作『京都・春日小路家の光る君』が3月より文春文庫に登場です。
3月に第一巻、4月に第二巻の連続刊行が決まっている本作。
第一巻のカバーイラストが公開されました。

『京都・春日小路家の光る君』(天花寺 さやか)

カバーイラストを手がけるのは久賀フーナさんです。

 

あらすじ

人とあやかしが共存する京都で生まれ育った山崎炉子。実家の大衆食堂「山咲」が経営難に陥り、名家・春日小路家の使用人として働くことに。
そこで炉子が出会ったのは、春日小路家の次期当主・翔也。
炉子は翔也に淡い恋心を抱くものの、彼には容姿と財力、さらには付喪神を使役する“霊力”に恵まれた四人の花嫁候補がいて……。
個性豊かな付喪神をもつ花嫁候補たちの熾烈な縁談バトルに、炉子は巻き込まれていく。
エンタメ度200%の豪華絢爛な和風ファンタジー!

 

発売記念! 著者のサイン入りゲラを抽選で3名様にプレゼント

本作の発売を記念して、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
応募いただいた方の中から抽選で3名様に、『京都・春日小路家の光る君』の第一巻のゲラ(まだ本の形になっていない、校正刷り)を、2月中旬頃にプレゼントします。
ゲラには、天花寺さんのサインが入ります。
発売の一足先に本作を楽しめます! ふるってご応募ください。

『京都・春日小路家の光る君』のゲラ。天花寺さんのサインを入れた上で、2月中旬頃に発送します。
※ぶんコアラのぬいぐるみは賞品には入りません。予めご了承ください。

 

応募期間 2024年2月7日(水)18:00~2月14日(水)18:00
賞品 著者・天花寺さやかさんのサイン入り『京都・春日小路家の光る君』ゲラ
当選人数 3名
応募条件 『京都・春日小路家の光る君』のゲラをお読みいただき、感想をSNSで投稿いただける方
(いただいた感想は販促物に使わせていただく可能性がございます。)
応募方法 下記の応募フォームよりご応募ください。
https://forms.gle/5Pwwiqu1L2pbjj1W9
注意事項 ■応募方法
・当選された方には、応募フォームに記載いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
・応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・未成年の方は、親権者の方に当ページに記載の各条件にご同意いただいた上でキャンペーンへの応募をお願いいたします。
・やむを得ない事情により、応募期間、賞品、当選人数、応募方法は予告なく変更となることがあります。

■当選後のお手続きについて
・当選された方には応募フォームに記載いただいたメールアドレスにご連絡いたしますので、その際、お名前、ご住所など送付に必要な情報をお知らせください。ご登録いただいた個人情報は賞品の発送のみに使用いたします。
・投稿いただいた感想は、本作の販促物に使わせていただく可能性がございます。
・当選のお知らせから3日以内にお返事いただけない場合や、送付先情報が不正確で賞品をお届け出来ない場合は当選の権利を失いますのでご注意ください。
・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
文春文庫
京都・春日小路家の光る君
天花寺さやか

定価:858円(税込)発売日:2024年03月06日

プレゼント
  • 『望月の烏』阿部智里・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2024/2/29~2024/3/7
    賞品 『望月の烏』阿部智里・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る