本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
サラリーマンが最低限のリスクで億万長者になれる!? 最新・最強のバイブルがここにある!『脱日本入門』ほか

サラリーマンが最低限のリスクで億万長者になれる!? 最新・最強のバイブルがここにある!『脱日本入門』ほか

サラリーマンが最低限のリスクで億万長者になれる方法。それがここにあります!

『脱日本入門』(加谷珪一)

テレビでもおなじみの経済評論家、加谷珪一さんの最新作。
タイトルは「脱日本入門」ですが、海外移住だけの本ではありません。日本にいても、海外の株を買えば、それは立派な脱日本。成長が止まった日本にこだわっていては、我々の資産の成長も止まったままです。投資やサイドビジネスなど、個人の経済活動の目を海外に向けただけで、状況は180度変わります。今のお給料のうち決まった割合を投資に回すと決める。投資額が足りなければ、サイドビジネスを考える。まずはそこから始まります。
次に投資先。加谷さんはここで「脱日本」を指南します。結局、株式はその国のGDPの成長分だけ上昇するという事実に目を付け、世界で成長が著しい地域を探します。そして、肝心なのは、「その国でいちばん有名な会社の株を買う」こと。そして、5年間の営業利益が黒字ならば、ネット証券を通じて購入する。このように、手取り足取り、じつに詳しく、海外投資を指南してくれます。
心強いのは、ここに書いてある手法は実際に加谷さんが実行して、そして数億円の資産を築いたということです。資産家の子弟でもない普通のサラリーマンだった加谷さんが、今、億万長者になった、その手の内を披露してくれるのです。世間の投資本にありがちな、リスクを無視した一攫千金を薦めるところは微塵もありません。じつに手堅い手法ながら、必ず儲かるやり方なのです。
「失われた30年」を漂流する日本をあきらめて、海外に目を向けるだけで、私たちの老後は希望のあるものに変わります。ここでは「投資」「副業」「本業」「場所」の4つの「脱日本」について説明します。
最後の「場所」は海外移住ですが、それ以外の3つは日本にいながらにして実現可能です。
とにかく、明日からでも始められる投資のバイブルです。

くわしく見る


発売ラインナップ (2021/12/12~2021/12/18)

発売日のリンクをクリックするとGoogleカレンダーの登録画面が表示されます

  • タイトル
    脱日本入門
    著者名
    加谷珪一
    発売日
    2021/12/13
    作品紹介
    普通のサラリーマンでも、これ1冊で金持ちに!
    テレビでおなじみの加谷珪一さんの最新作。普通のサラリーマンでもリスクなしで数億円の資産を築けるという、まさに投資のバイブル!
  • タイトル
    孤独の宰相
    著者名
    柳沢高志
    発売日
    2021/12/13
    作品紹介
    歓喜、苦悩、無念……。担当記者が聞いた「総理の肉声」
    菅義偉はなぜ総理の座を追われたのか。岸田、安倍、麻生との確執、河野、小泉との関係など、著者しか知らない極秘エピソードで綴る。
  • タイトル
    今日もマンガを読んでいる
    著者名
    宇垣美里
    発売日
    2021/12/14
    作品紹介
    つくづくエンタメは現実を救う――マンガ愛が炸裂するコラム集!
    週刊文春の人気連載「宇垣総裁のマンガ党宣言!」を書籍化。宇垣美里が選りすぐった傑作マンガの数々を熱量たっぷりに評します。
  • タイトル
    ペルシャの幻術師 1
    著者名
    司馬遼太郎 蔵西
    発売日
    2021/12/15
    作品紹介
    司馬遼太郎、幻のデビュー作をマンガ化
    海音寺潮五郎が「幻覚の美しさに惚れこんだ」と絶賛した名作に、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品選出の漫画家・蔵西が挑む。
  • タイトル
    ひとまず上出来
    著者名
    ジェーン・スー
    発売日
    2021/12/15
    作品紹介
    重ねる歳はあるけれど、明けない夜はないはずだ
    令和を迎えた「ネオ中年」の私たち。今までのやり方を変えたり、手放したりたり。恐れずに、いまの私のジャストサイズを見つけよう。
  • タイトル
    コミック 鬼平犯科帳114
    著者名
    さいとう・たかを 池波正太郎
    発売日
    2021/12/17
    作品紹介
    さいとう・たかを追悼特別号となる永久保存版
    巻頭カラーにてさいとう先生仕事場紹介、巻末に113巻までの全327話解説を収録。コミック 鬼平の歩みが凝縮された永久保存版。
プレゼント
  • 『墜落』真山仁・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2022/6/24~2022/7/1
    賞品 『墜落』真山仁・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る