本の話

読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア

キーワードで探す 閉じる
「酔いどれ小籐次」シリーズ完結記念! 豊後森藩ゆかりの地の宿泊券が当たるツイッターキャンペーン開始!

「酔いどれ小籐次」シリーズ完結記念! 豊後森藩ゆかりの地の宿泊券が当たるツイッターキャンペーン開始!

8月3日刊行の『御留山』で堂々の完結!


ジャンル : #歴史・時代小説

 佐伯泰英さん著、累計900万部の大人気シリーズが、8月3日ついに完結します。最終巻『御留山(おとめやま) 新・酔いどれ小籐次(二十五)』の刊行を記念して、物語の舞台である豊後森藩ゆかりの地の宿泊券・特産品が当たるTwitterプレゼントキャンペーンを開催します。シリーズ完結への期待、関連するエピソード、作品の感想など、コメントをツイッターにハッシュタグつきで投稿するだけ。たくさんのご応募をお待ちしています。

 なお最終巻『御留山 新・酔いどれ小籐次(二十五)』では、かつての好評企画「文春文庫の担当者による特別ルポ」が復活。小籐次と同じく年を重ねた編集担当者が物語の舞台・豊後を訪れ小籐次たちの足跡を辿りました。ぜひご応募とともに、こちらの記事もご覧ください。

 

キャンペーン概要
応募期間 2022年7月15日(金)12:00~8月20日(土)23:59
賞品 A賞:明礬温泉「岡本屋」ペア招待券 3セット(6名様)
「岡本屋」
https://www.okamotoya.net/

物語にも登場する、豊後森藩の飛び地であった明礬地域。藩主、久留島通嘉公はこの地域で浴場や庭園などを造り、保養地として開発していました。この地域の名湯と風景をお楽しみください。通嘉公ゆかりの「照湯」も近くにあります。

<注意事項>
・現地までの交通費はご負担くださいませ。
・お部屋とプランは宿側おまかせ(特別室もしくは温泉付のお部屋を優先でご用意)
・土日祝利用可(ただし大型連休と年末年始は不可)
・宿泊日は当選者様側でお選びいただけます。
・事前連絡がかならず必要です。宿に一度ご連絡いただき、ご相談ください。
・発行より1年間有効。招待券に当選者のお名前を記載します。譲渡・転売はできませんのでご了承ください。


B賞:豊後森の小さなお米屋「伊勢屋」玖珠産米 4㎏
「伊勢屋」
https://www.facebook.com/iseyakome
https://www.instagram.com/iseya_kusu_kome/

豊後森の地は土と湧き水に恵まれており、おいしいお米の生産地でもありました。物語の舞台となる「森陣屋」そばにあるお米屋、老舗「伊勢屋」の玖珠産米をご堪能ください。


C賞:薬用湯の花
江戸時代、豊後森藩は明礬の一大生産地となりました。いまなお「湯の花」が名産品で、入浴剤として愛されています。豊後森の歴史を、ご自宅でもお楽しみください。
当選人数 A賞:ペア券3セット(合計6名様)
B賞:10名様
C賞:10名様
応募方法 文藝春秋プロモーション部公式Twitterアカウント「@bunshun_senden」をフォローして、「#小籐次完結」というハッシュタグを入れてシリーズに関するコメント投稿をお願いいたします。
注意事項 ・ハッシュタグを含めて140文字以内でツイートしてください。
・応募の対象となるのはハッシュタグをつけた投稿のみで、ハッシュタグをつけていない場合は対象外となります。
・当選のお知らせはTwitterのDM機能を使って行います。
当選のお知らせを行う8月下旬まではフォロワーを外さないでください。
・アカウントを非公開設定にしている場合は応募対象外となります。
・当キャンペーン関係者の応募はできません。
・応募の対象は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・お寄せいただいたツイートは、文藝春秋の運営するWebサイト、広告などで掲載させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意いただいた上で キャンペーンのご応募をお願いいたします。
・やむを得ない事情により、応募期間、賞品、当選人数、応募方法は予告なく変更となることがあります。

■当選後のお手続きについて
・当選された方にはTwitterのDMにてお知らせします。
・DMにてお知らせするURLからお名前、ご住所など送付に必要な情報をお知らせください。ご登録いただいた個人情報は賞品の発送のみに使用いたします。
・当選のお知らせから1週間以内にお返事をいただけない場合、送付先情報が不正確で賞品をお届け出来ない場合は当選の権利を失いますのでご注意ください。
・抽選結果および当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
文春文庫
御留山
新・酔いどれ小籐次(二十五)
佐伯泰英

定価:858円(税込)発売日:2022年08月03日

電子書籍
御留山
新・酔いどれ小籐次(二十五)
佐伯泰英

発売日:2022年08月03日

プレゼント
  • 『固結び』山本一力・著

    ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。

    応募期間 2023/01/27~2023/02/03
    賞品 『固結び』山本一力・著 5名様

    ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。

ページの先頭へ戻る