阿部智里さん原作、松崎夏未さん漫画のコミック『烏に単は似合わない』第3巻発売を記念し、コミックをお買い上げの上、感想をツイッターで呟いてくださった読者の皆さまへ、プレゼントキャンペーンを実施します。
応募期間
2019年10月10日~11月10日
賞品内容
【あせび】【浜木綿】【真赭の薄】【白珠】の缶バッジ4個(56ミリ)と『烏に単は似合わない』コミック第3巻希望ページの複製原画のセット
★抽選で15名様にプレゼントします
プレゼントキャンペーン参加方法
1.シリーズ公式ツイッター「八咫烏の壺」をフォロー。
2.購入された『烏に単は似合わない』コミック第3巻がはっきり写るように写真を撮影。
3.写真+ハッシュタグ「#烏単3巻読んだ!」をつけて、ツイッターにコミック第3巻の感想を投稿!
4.上記の要件すべてを満たしている方の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。
5.当選者には送付先を確認するDMを公式ツイッター「八咫烏の壺」から11月11日以降にお送りします。2019年12月5日までに送付先をお知らせください。
原作者・阿部智里さんより
いよいよコミカライズ三巻の発売です! 何か盛り上がることをしたいね、ということで、プレゼントキャンペーンをして頂くことになりました。そしてせっかく「3巻読んだ!」と銘打っているので、参加者の皆さまには原作者から、三巻だからこそ出来るお遊びをひとつご提案したいと思います。
漫画版作者の松崎夏未さんとお茶をしていて、「まだ続きを知らないフレッシュな読者さんの感想を読むとニコニコしてしまう」というお話しになったことがあります。小説の感想を送って下さる方は当然読了済みなので、読んでいる最中の感想や予想を聞く機会はこれまでなかったかも、と気付かされました。
今、これを読んで下さっている皆さんの中には、コミカライズから読み始めて結末がどうなるか知らない方、原作を読了済みでとっくに結末をご存知の方、両方いらっしゃるかと思います。
コミカライズ派の方はそのまま感想を投稿して頂ければOK! なのですが、もしよろしければ、結末をご存知の方も一度それを忘れ、初めて三巻を読んだ態で――あるいは、三巻までの内容を原作で読んだ当時、どう思っていたかを思い出し、感想や今後の展開予想などを呟いて頂けないでしょうか?
・「えー、白珠可哀想! もう若宮よりも一巳でいいじゃん、そのまま逃げちゃえ!」
・「あせびが空気過ぎる。もっと主張していかないとヒロインの座が危うい気がする」
・「現時点での感想だけど、私が若宮だったら真赭の薄を選ぶかな。それに、どのキャラにも漫画家の愛を感じるけど、真赭の薄の作画にやたら気合入っているのもそのせいなんじゃない?」
・「ちょっと待って、三巻までまともに若宮出て来てないって気付いちゃった。アイツ何してんの? 本当は死んでたりしない? むしろ浜木綿が胸に詰め物した若宮だったとかあるかも」
……こんな感じで、自由に遊んで頂ければ幸いです。
私が見てみたいので、もし長くなったとしても、140字に収めて頂く必要はありません! また、そんなお遊びは無視して、普通に三巻の感想を上げて頂くだけでも全く構いません!
せっかくのお祭りなんだから面白いことしたいね、という気持ちでご提案したお遊びですので、皆さんも気軽に、楽しんでご参加頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!
注意点
本企画はTwitter、Twitter社とは関係ございません。
Twitterでの本プレゼント企画は「八咫烏の壺」をフォローしている方が当選対象となります。
-
『リーダーの言葉力』文藝春秋・編
ただいまこちらの本をプレゼントしております。奮ってご応募ください。
応募期間 2024/12/17~2024/12/24 賞品 『リーダーの言葉力』文藝春秋・編 5名様 ※プレゼントの応募には、本の話メールマガジンの登録が必要です。